何故こんなblogを書くか

所謂、不当解雇が起きたわけです。

本来別に問題にする事は無く収めるのですが

勝手な話が多くそれなりに時間経過をした仕事で有るのに

仕事上の可不可を言うだけで

「今日でクビ明日からは結構」

 

細かく書けないですが理由も述べない

委任契約だから解除は自由無茶苦茶な訳ですよ。

 

これ法律に詳しければ委任契約上もルール違反で

雇用でも違反している訳なんですよね。

 

まぁ最も問題なのは人的にアレですよね。

余程、金が払いたくないみたいですけどね。

 

ぶっちゃけコレ問題にしても自分には大して金は入らないと思います。

 

こういう人間って物凄く稀だし編集にもごく一部ですが悪質過ぎるし

こんな雇用体系って無しな訳です。

 

まともじゃないから声を荒げると思われるのは勝手なんですが

本当にまともじゃない人間は裁かれるべきだし

非常にクローズドな世界だから可能な限り内情暴露すべきだと思うわけですよ。

 

漫画家って言うと神格化かってにしますが

アシスタントとかに莫大な迷惑かけて成り立っている部分も有るわけですよ。

 

多くの作家とやって来ましたし皆さんているの知っている作家とも関わりは有りましたけどプラスマイナスで言うと何かしらで相殺されてゼロ位なんですがね…

後、こちらが悪いってのも有るし。

今回はこういう事を盾として取られたので事を起こし内情を記録出来ればと思いますが。

 

実名公開は本人の了承が要る為に出来ないのかもどかしい。