ちなみにですが 勝手に委任契約にされてもですね

三大大手の某編集部では

 

仕事初めから問題が有った時に

「契約書を交わしていませんからね」

「雇用関係は先生に・・・」

「編集部付の弁護士の話では委任契約は」

 

要はですが証拠を残さず契約書の同意も無く

 

アシスタントは委任契約で有ると意図的にやっている訳です。

 

 

いちども同意した事も聞いたこともないですけどね。

(ただしこれは正直どうでもいい問題なんですよ

 言おうが同意しようが法的には覆せます)

 

まぁ…悪質ですよね。

何が悪質ってつまりこれ恫喝な訳ですよ?

お前の言うことは不当で恐喝しているのか?って話。

 

これ、正しい情報を持っていればこれは不当を要求しているだけです。

 

余り今現在詳しくは言えないのですが向こうが弁護士出してこようが

不当な場合は不当なので冷静に弁護士等に相談すべきです。