2017-02-03から1日間の記事一覧

副業と言う概念。

busiskisyuujyo.seesaa.net 雇用関係が認められた上で他の仕事を受けている場合はどうなんでしょうか? あくまで支障が無いと言うことを前提とするならそれは関係ないとも言えるようです。 ただ労働者と認めさせるには厳しくなる側面が有りますが たまに他の…

ほぼほぼアウトな世界

漫画の世界はほぼほぼ黒で白で有る可能性の方が確実に低いです。 黒の可能性が80% 最大でも白は20%でしょう。 そして更にこの闇を広げるのが JAC JAPAN ASSISTANTS CLUB GANMO GANMO - 漫画家さん×アシスタントさんマッチングサービス - この2つ 一つは漫画…

あ・・・その前に何故そういう事が蔓延するか?

一つは原稿料が安い+非常識+暗黙の非常識のコンボが作り出すハーモニーな訳ですよね。 非常識な漫画家に暗黙の非常識の編集者に 原稿料安い作家が組み合わさったらどうなるのか? そりゃ当然「金払いたくねー」 って言い出すか考える訳ですよ。 んじゃそれが…

提訴が不法行為になるとき

裁判でかた付けようとすると 「提訴が不法行為になり名誉毀損で訴えるぞ」 と言ってくる可能性が有ります。 が。 www.kh-office.com 訴訟の提起が被告に対する不法行為となるのは、「訴えの提起が裁判制度の趣旨目的に照らして著しく相当性を欠く」と認めら…